草部屋’s blog

趣味の草たちのブログ

無加温扇風機のみ

何気にネザーランド1株しか持っていない 笑
(というかコウモリラン自体を)

それがこちら


我が家に来てから2年 最初は蒲鉾板が似合うサイズだったのに、もうこんなに成長

冬は無加温 夏は扇風機のみで丈夫にそだってくれてる

冬はぬるま湯で水やりしてるって友達はいってたが…

冬でも水道ひねってジャーーーー です私

よく冬でもTシャツ短パンの子っていたよね

それと同じ感じな気がする


あ フーンシキの胞子届きまして


葉がフレッシュ過ぎて到着までに葉裏に黒カビでてました 笑

少し乾燥させてからマクロレンズで撮ってみようかな

ではまたその頃に