草部屋’s blog

趣味の草たちのブログ

胞子嚢と胞子

 

この先の画像に胞子嚢が写っています。虫みたいに見えるかもしれないので、苦手な方はこの記事をスルーした方がいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目で見えてるものが胞子ではないと実感

マクロレンズで撮ってみた


f:id:kusabeya:20240520130243j:image

胞子ちっさ!

 

因みにこの胞子はsailor Moon 

期待できるってことでいいよね?胞子ちゃんと胞子嚢から弾けてでてきてるし

 

こうなると我が家の不稔性(意味違)のフーンシキ

確認してみたくなる

 

イマイチよく撮れなかったのと、本気で虫っぽかったので載せるのやめときます

結果は胞子嚢が弾けてないっぽい

胞子嚢って乾燥させれば弾ける?いや…シリカゲル入れてジップで保存してはや4ヶ月…

 

やっぱ胞子買います(笑)